ししゃもソング ~ボクの歌は君の歌 お前の歌も俺の歌 RSSフィード
 

リスト表示 | ツリー表示
ツリー全部最新の50件

1honhon   ししゃもソング ~ボクの歌は君の歌 お前の歌も俺の歌

ししゃもさんとコメントスパム隊員の濃密なデュエットにより完成するししゃもソング。

そんな魅惑のムード歌謡の世界をあなたに。コツは簡単、語尾に「~♪」をつけるだけ。


誰も聞いてないとは思いますが、あれですよ、タイトルは、むかし、「エンジェル ~僕の歌は君の歌」という大地真央が出た映画がありましてね、そこからですね。それにジャイアニズムを添加してみました。

まあ映画自体は予告篇しか見てないんですけどね。

返信2006/12/13 23:41:53

2honhon   「哀しみのふとんタウン」

http://phonondrive.com/sixamo/20060302.html#c110

ししゃもさんとのデュエットが一曲の歌っぽく聞こえるのは実際には非常に稀なのですが、そんな困難を軽々と乗り越えた逸品。

ここに至るまでの蓄積がどれだけあったのかの証左でもありますが、

全てはそんなししゃもさんの心無い合いの手に負けなかったハジメ氏の功績です。

以下引用。一文字分右にずれてるのがししゃもさんのパート。

終電で郊外の家に戻れば~待っているのはふとんだけ~♪

 おほっほ~、のってしまったしぃ~♪

へべれけの上司置き去りにして~♪

 ふわふわふわ~♪

眠ってしまいそうさ~車窓には夜の街~♪

 風邪を引いたら~ネギを~のどに巻くといいよ~♪

ベンチに伏せた部長~思い浮かべながら~♪

 ツッコみ合わせて~欲しいの強がってたの~♪

これでいいのさ俺の巣にゃ~ししゃもが待っている~♪

 情報源は~寝言~♪

子守唄は~いびき~♪

 シュワシュワシュワ鳴っててちょっとガックは~いつでも~半開き~♪

かすかに見える~白目~♪

 飲酒運転だけじゃないのよ~♪

京ポンから~ツッコピョッコミ入れてたの~♪

 海の~中しか~生きている~♪

ボクと~sixamoが~生きている~♪


(語り)

 sixamoはどんなチロルが好き?

そうだね、ネギ入りのチロルかな♪

 そもそも、ざぶとんのエッチなざぶとんの畳み方って、何?

ちょっとした独り身の趣味のことさ♪

 覆面に追いかけられたのですね。


必死に逃げる~夜の~道~♪

 歌の~時間ですよ~♪

ここは~ふとんタウン~♪

 キャッチに~なってない~ハッハ~ン~♪

ししゃもの~眠る夢の街~♪

 事件の鍵は最初のバージョンは~メンドスケープ~♪

ぼくは覆面から~、エスケープ~♪

 だからって踏切のバーまたいいわけはしないよ~♪

またいであっさり捕まる~哀愁の街ふとんタウン~♪

 クタ~ポンポ~ン~♪

クタクタポポ~ン~♪

 あ~それそれ~ハッハ~ン~♪

ハ~ほれほれ~ポンポ~ン~♪

 タンタタタタタタ、タッタ~ン~♪

ふとんタウン(哀しみの~)~♪

 あこがれて~さんじゅうねん~♪

ふとんタウン(夜は~更け~)~♪

 ふとんタウン(哀しみの~)~♪

ふとんタウン(フェードアウト)~♪

返信2006/12/14 19:40:25

3DayTripperDayTripper   Re: 「哀しみのふとんタウン」

> 一文字分左にずれてるのがししゃもさんのパート

ん? そっちがハジメさんじゃない?

返信2006/12/14 19:15:54

4hadzimmehadzimme   3  Re:Re: 「哀しみのふとんタウン」

茶碗とハシ問題ですね。

返信2006/12/14 19:23:56

5honhon  

あちゃ、すんません

右も左も

返信2006/12/14 19:39:34

6honhon   「Sweet ER-AGENT mesond ブロッとした顔で」

あまりにも昔で忘れてました。

http://phonondrive.com/sixamo/20050409.html#c30

ボクとsixamosixamoの生きる海サウンドトラックSweet ER-AGENT mesond ブロッとした顔で」のことを。

返信2006/12/15 23:31:48

7honhon   「青空フェロモン」

http://phonondrive.com/sixamo/20051104.html

フェ~ロ~モ~ン~~♪

すいません、むしろよ~青い~空~♪フェロモ~ン~♪

コーラス)フェロモ~ン~♪

だ~って多いんだモ~ン~♪

笑顔咲く~♪

チョコを入れて台無しに~♪

いくらお好み焼きって言ったってあんまりだ~♪

あたま~が~ししゃもさんが~あとから~ついてくる~♪

小さ~なイカリング~♪

あ~ん~♪

あげないよ~♪

ノンノン~♪

セシボ~ン~♪

汗たらたらったらったら~♪

返信2006/12/17 12:59:42

8honhon   「反省会@ロイヤルホストン」

http://phonondrive.com/sixamo/20060216.html#c128

みんなでガヤガヤ反省会~♪

映画を観ても~反省会~♪

 反省会といロイヤルホストンに行って来ました。

禁煙ですか~喫煙ですか~♪

 パトカー追跡振り切るよ~♪

ロイヤルホストン超行きたい~♪

 女子~たくさん~集めたい~♪

大勢の女子と反省会~♪

 おやつ食べながらテレビを観ても~反省会~♪

本来は~作った人がすればいい~♪

 このチェックは~いつでも~半開き~ノシ

反省するのは最初の10分~♪

 チョコの兆候すらないよ~♪

当たり前~当たり前~♪

 アッハ~ン~♪

手抜きしないで~♪

 「これはししゃも語です」と言い張るこ~とは~♪

啓蒙活動~♪

 語尾で合わせるだけじゃだめ~♪

思いもかけない組み合わせ~♪

 すっぽかされて~イヤ~ン~♪

(゜д゜)ポカーニバル~♪

 話してみれば~けっこういいわけは~よして~♪

いいわけはしないよ~♪

 歌いませんよ~♪

勝つまでは~♪

返信2006/12/19 13:16:16